ポイ活 PR

【1日5分】楽天ポイントが貯まるアプリ4選!iPhoneでの仕組み化の方法も紹介【コツコツ稼げるポイ活】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天ポイントって使いやすくていいわ~
もっと貯めたいけど手軽に稼ぐ方法ないかな?

というそこのあなた。

この記事では手軽に楽天ポイントが貯められるアプリを4つ紹介します。

どれも手間がかからないものばかりです。

動画視聴すらありません。

楽天ポイントをコツコツ貯めたい人は是非始めてみてください。

また、iPhoneの場合のみですが、毎日取りこぼさないための仕組み化の方法も紹介します。

ゆーき

4つ全部で1日5分でOK!
1か月で合計330ポイントくらい貯まるよ!

楽天ポイントを気軽に貯められるアプリ4つ

さっそく一覧で見てみましょう。

※横にスクロールできます
楽天スーパー
ポイントスクリーン
楽天ヘルスケア楽天Point Club
(楽天ポイントクラブ)
SpoTribe
(スポットライブ)
ポイントの種類通常ポイント通常ポイント期間限定ポイント期間限定ポイント
月間獲得数150ポイント以上約84ポイント68ポイント30ポイント
所要時間1~2分/日1分/日1~2分/日30秒/日
獲得方法対象の広告を表示歩いて翌日にくじアプリ起動や
特定の画面を表示
アプリ起動
注意点時間帯限定で
表示される広告あり
5000歩以上
歩く必要あり

合計すると、1日5分で330ポイントくらいもらえることが分かります。

もらえるポイントは通常ポイントと期間限定ポイントがあるので注意してください。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン
楽天スーパーポイントスクリーン
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天スーパーポイントスクリーンでは毎日5ポイント以上の通常ポイントがもらえます。

使い方は簡単で、広告一覧の中からポイント対象の広告をタップするだけです。

1広告あたり1ポイントもらえます。

広告も動画ではないので、開いたらすぐ消してOKです。

合計1~2分くらいで終わります。

ポイント対象の広告は大きく分けて3つあります。

  1. 毎日表示されている定番広告 ⇒3件/日
  2. 毎日特定の時間帯にだけ表示される時間帯限定広告 ⇒2件/日
  3. 不定期に出現する広告 ⇒??件

②の時間帯限定広告は以下の時間帯で表示されます。

  • ランチタイム限定広告  11:00~15:00
  • ディナータイム限定広告 20:00~24:00

①の定番広告と②の時間帯限定広告を確実にゲットすれば、毎日5ポイント確保できます。

そのうえで③の不定期広告が出ていればさらにポイントがもらえます。

ゆーき

楽天セールの時とかに出てくることが多いよ!

毎日欠かさずやれば1か月で150ポイント以上の獲得が見込めます。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

楽天ヘルスケア

楽天ヘルスケア-歩数/ウォーキングでポイ活しながら健康管理
楽天ヘルスケア-歩数/ウォーキングでポイ活しながら健康管理
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天ヘルスケアは移動系のポイ活アプリです。

↓の条件を達成すると、その翌日に通常ポイントがもらえるくじができます。

5000歩以上歩くと+1回

7日連続で5000歩以上歩くと+3回

毎日5000歩以上歩けば、一週間で最大10回くじができます。

しかもこのくじ、なかなか当たります。

記録をとって4週間ほど調べたところ、くじ1回の期待値は2.0ポイントでした。

ですので、1か月で84ポイント程度獲得できる見込みです。

ゆーき

1日1回アプリを開いて、くじをするだけ!
毎日5000歩以上歩く人は是非いれとこう!

楽天Point Club(楽天ポイントクラブ)

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天Point Club(楽天ポイントクラブ)では、簡単なミッションを達成することで期間限定ポイントがもらえます。

ミッションは↓の4種類があります。

  • 毎日あるミッション
    1. アプリ起動
    2. 楽天リワードのお得情報を3回チェック
  • 週1回のミッション
    1. ポイント実績の確認
    2. キャンペーンを3つチェック

それぞれのミッションで1ポイントもらえます。

つまり、1か月で68ポイント獲得できる見込みです。

毎日1~2分でクリアできます。

ゆーき

ポイントの有効期限は翌月の月末までだよ!

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

SpoTribe(スポットライブ)

SpoTribe(スポットライブ)
SpoTribe(スポットライブ)
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

SpoTribe(スポットライブ)は「場所でつながろう」を合言葉に各スポットにあるコミュニティで交流をするアプリです。

そんなスポットライブですが、楽天の期間限定ポイントがもらえます。

やり方は↓

  • 毎日ログインで1ポイント
  • 大きな駅などの公式コミュニティへのチェックインで10ポイント

チェックインは実際にその場所に行く必要があります。

また、1つの公式コミュニティにチェックインできるのは1回のみです。

とりあえず毎日1回アプリを起動してログインポイントをもらいましょう。

これで1カ月で30ポイント獲得できる見込みです。

あとは出かける時に公式コミュニティの場所を確認しながらチェックインしましょう。

ゆーき

こちらもポイントの有効期限は翌月の月末までだよ!

iPhoneでできる仕組み化の方法

楽天ポイントが貯まるアプリは分かったけど、毎日忘れずにポイントもらう自信ないよ~

という人のために、iPhoneでできる仕組み化の方法も紹介します。

  1. ショートカットを作成する
  2. 作成したショートカットを自動で起動させる
ゆーき

僕もこの方法で毎日忘れずにポイントをもらってるよ!

①ショートカットを作成する

ショートカット
ショートカット
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

まず、4つのアプリを一度に開けるショートカットを作成しましょう。

公式のショートカットアプリを使用します。

やり方は↓のとおりです。

  1. 公式のショートカットアプリから新規のショートカットを作成
  2. 「Appを開く」アクションを4つ用意
  3. 各アクションに今回紹介したアプリを指定
  4. (わかりやすいショートカット名にする)

↑の一番右の画面みたいになればOKです。

ゆーき

アプリを指定する時、「楽天スーパーポイントスクリーン」で検索しても出てこない時は「Point Screan」で出てくるよ!

②作成したショートカットを自動で起動させる

次に、作成したショートカットを自動で起動させましょう。

使うのは先ほどと同じショートカットアプリです。

やり方は↓のとおりです。

  1. 「オートメーション」タブから新規の個人用オートメーションを作成
  2. オートメーションを起動するタイミング(トリガー)を設定
  3. アクションに先ほど作成したショートカットを起動するように設定

今回はステップ②で特定の時刻をトリガーにしました。

他にも「自宅のWiFiに接続する」、「自宅近くに近づく」等をトリガーにできます。

自分の生活スタイルに合わせてトリガーを設定してください。

ゆーき

僕は「社員証を読み取る」をトリガーにして、退勤時に読み取らせているよ!

起動させたら、あとはポイントをもらうだけです。

5分くらいで4つとも全部終わらせましょう。

こうすれば、

  • アプリを開くのをうっかり忘れる
  • アプリを開いたかわからなくなって1日に何度もアプリを開く

となることを予防でき、毎日頭を使うことなくポイント獲得できます。

また、楽天スーパーポイントスクリーンの時間帯限定広告には別のオートメーションを用意しましょう。

ゆーき

ショートカットは作成せず、オートメーションで直接「Appを開く」でOKだよ!

手間をかけずに楽天ポイントをこつこつ貯めよう!

今回は、楽天ポイントを気軽に貯められる4つのアプリと、

iPhoneでできるポイント獲得の仕組み化の方法を紹介しました。

  • 楽天ポイントを気軽に貯められるアプリ4つ
    1. 楽天スーパーポイントスクリーン
    2. 楽天ヘルスケア
    3. 楽天Point Club(楽天ポイントクラブ)
    4. SpoTribe(スポットライブ)
  • 忘れずにポイントをもらうための仕組み化の方法(iPhone限定)
    1. ショートカットを作成する
    2. 作成したショートカットを自動で起動させる

気になるアプリがあったら是非インストールして試してみてください。

また、その際はぜひ仕組み化をしてみてください。

以上です。ありがとうございました。