ポイ活 PR

【無料でこつこつ】ビットコインを貯められるおすすめアプリ5選【ポイ活】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコインに興味あるけどちょっと怖いな。
気軽に無料で貯められるアプリないかな?

というそこのあなた。

ポイ活アプリを使えば元手ゼロで気軽にビットコインを貯めることができますよ!

この記事では、ビットコインを無料でコツコツ貯められるポイ活アプリを紹介します。

ゆーき

毎日手間なくちょっとずつビットコインが稼げるアプリを、ポイ活歴5年以上の僕が紹介するよ!

【大前提】出金には仮想通貨取引所の口座が必要

まず、どのアプリでビットコインを貯めるにしても、出金の際に仮想通貨取引所の口座が必要になります。

アプリで貯めたビットコインを日本円として出金するまでのステップは以下です。

上記↑のステップのうち、仮想通貨取引所では以下↓のことをします。

  • アプリから出金されたビットコインの受取り
  • ビットコインを日本円に交換
  • 日本円を銀行口座に出金

口座開設自体は無料でできるのでこの機会に1つ作ることをおすすめします。

ゆーき

せっかくビットコインをアプリ内で貯めても出金できないと意味ないよ!

仮想通貨取引所はGMOコインが1番おすすめです。

  • 今回紹介するアプリ全ての出金先に指定できる!
  • アカウントの作成&維持手数料無料!
  • 他の仮想通貨取引所への送金手数料も無料!
  • 円との交換手数料も他の取引所より安い!
  • アプリで貯められる他の仮想通貨の出金先にも使える!

ということなので、とりあえず作っておいて損はないと思います。

詳しくはこちら↓で説明しています。

【比較】ビッコレの出金におすすめな仮想通貨取引所は?→結論、GMOコイン!【BitStartや他のアプリにも】 ビッコレを始めようと思うんだけど、出金先をどこにしたらいいんだろう…? というそこのあなた。 ビッコレをはじめとするビ...



他に、bitFlyer(ビットフライヤー)もおすすめです。

  • ビットコイン取引量No.1(6年連続)
  •  7 年以上ハッキング 0 (業界最長)
  • アカウントの作成&維持手数料無料
  • 今なら口座開設で2500円分のビットコインをプレゼント!
    (終了しました)
  • 招待コード「sliymypm」の入力でさらに1500円分のビットコインプレゼント!

というか、とりあえずビットコイン欲しい人はこれだけでもOKです。

ゆーき

1円も入金する必要なし!
合計で1500円分のビットコインがもらえるよ!

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコインを貯められるアプリ5つ

では、本題のアプリの紹介です。

一覧で見ていきましょう。

BitStart
(ビットスタート)
BitWalk
(ビットウォーク)
ビッコレビッコレFXCheeese
(チーズ)
入会特典ビットコイン100円分
招待コード「rw1Cfb
ビットコイン1000円分
招待URL
ビッコレ経由で
ビットコイン50円分
0.01mBTC
招待コード「be5a2ebebd6b43ff
最低出金額0.4mBTC
(1,426円)
0.2mBTC
(713円)
500円
(0.14mBTC)
200円
(0.06mBTC)
0.02mBTC
(71円)
出金単位500円
(0.14mBTC)
出金手数料0.005mBTC
(18円)
おすすめの
貯め方
デイリーチャレンジ・歩く  
・ガチャ
・入会特典 
・URLクリック等
デモトレード・記事を読む
・サービスの口コミ投稿  
出金先口座どこでもOKどこでもOK・CoinTrade
・GMOコイン  
・ビットバンク
・フォビジャパン
・CoinTrade 
・GMOコイン
どこでもOK
→にスクロールできます

1ビットコイン(BTC)=3,566,765円(2023年3月19日現在)で計算しています。

ちなみに、1mBTC = 0.001BTC です。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

BitStart(ビットスタート)

Bit Start(ビットスタート)ビットコインが毎日貯まる
Bit Start(ビットスタート)ビットコインが毎日貯まる
無料
posted withアプリーチ

BitStart(ビットスタート)は、ネット通販での買い物やサービスの登録といった案件を行うことで、ビットコインが無料でもらえるサービスです。

出金は1.5mBTCからで、どこの口座でも手数料無料で出金可能です。

出金までのハードルが高めですが、クレジットカードの作成や証券口座の開設といった大型案件を実施すればすぐに貯められます。

また、報酬は少額ながら手間の少ない案件も豊富なので、コツコツ貯めたい人にもおすすめです。

例えば、↓のようなものがあります。

  • アンケート         1~2円相当のビットコイン
  • アプリ無料ダウンロード  5~20円相当のビットコイン
  • LINEに友達追加      5~10円相当のビットコイン

実は、LINE友達追加の案件は実際に登録しなくてもOKです。

詳細は↓の記事で説明しています。

LINE@友達追加の案件を友達追加せず安全にクリアする手順

また、デイリーチャレンジを毎日クリアすることで、より効率的にビットコインを貯められます。

デイリーチャレンジは、↓の4つのミッションを1日にすべて行えばクリアです。

  1. 動画視聴して抽選チケットをゲット
  2. 動画視聴回数に応じてビットコインの山分け
  3. 翌日のビットコインの価格の上昇or下降を予想
  4. 案件をひとつ実施

毎日クリアするのはちょっと難しそうに思うかもですが、意外と簡単です。

小技を駆使して効率よくやれば、毎日3分くらいで0.005mBTC以上もらうことができます。

詳しいやり方は↓の記事をご覧ください。

BitStartのデイリーチャレンジを効率よくクリアする小技

ゆーき

コツコツ貯めたいなら1番おすすめのアプリだよ!

これから始める人は良かったら招待コードを使ってください「rw1Cfb

これで招待された側に100円分のビットコインがもらえます

お友達を招待する際はご自身の招待コードを入力してもらいましょう。

ビットスタート(BitStart)をダウンロードする

BitWalk(ビットウォーク)

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう
BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう
無料
posted withアプリーチ

Bit Start(ビットスタート)は歩いた分だけビットコインがもらえるアプリです。

出金は0.2mBTCからで、どこの口座でも手数料無料で出金可能です。

500歩毎にスタンプがもらえて、受取り作業をすることでビットコインがもらえます。

もらえるビットコインの量は毎日のビットコインのレート等で多少変動します。

参考に、2023年3月18日時点では、1スタンプ=0.000015mBTCもらえました。

ちなみに受取り作業時に動画を見ると、もらえるビットコインは5倍に増えます。

1日の上限は2万歩なので、最大40個スタンプがもらえます。

つまり、1日で歩いて稼げるビットコインの目安は、

  • 動画を一度も見なければ最大0.0006mBTC
  • 動画を全部見たら最大0.003mBTC

ということになります。

毎日2万歩は大変ですが、2万歩まではカンストせずにスタンプをくれるのは嬉しいです。

ちなみに、Applewatch ユーザーには嬉しいバグ?があります。

現状、iPhoneで計測した歩数とApplewatch で計測した歩数の合計がカウントされます。

ですので、Applewatch ユーザーは約2倍スタンプが貯まりやすいです。

このバグはいつか修正される可能性はありますが、今は絶好の稼ぎ時です。

また、歩く以外にもガチャや価格予測ゲームなどでもビットコインがもらえます。

どちらも手軽にできるので、コツコツ貯めたい人はぜひ活用しましょう。

ゆーき

毎日よく歩く人はぜひアプリ入れとこう!

BitWalk(ビットウォーク)をダウンロードする

ビッコレ

ビッコレ -ビットコイン・仮想通貨が貯まるお小遣い稼ぎアプリ
ビッコレ -ビットコイン・仮想通貨が貯まるお小遣い稼ぎアプリ
無料
posted withアプリーチ

ビッコレもBitStartと同様に、ネット通販での買い物やサービスの登録といった案件を行うことで、ビットコインが無料でもらえるサービスです。

案件を実施すると、ビッコレポイントというアプリ内ポイントがもらえます。

このビッコレポイントをビットコインとして出金できます。

仮想通貨取引所への出金は手数料無料ですが、500円単位でのみ可能です。

また、出金先の仮想通貨取引所は現在は↓の4つのみとなっています。

  • CoinTrade(コイントレード)
  • GMOコイン  
  • ビットバンク
  • フォビジャパン

残念ながらbitFlyer(ビットフライヤー)への出金はできません。

以前はできていたのですが。。。

出金先はGMOコインをおすすめします。

また、今ビッコレを始めると、無料登録で1,000円分のビッコレポイントがもらえます。

しかし、この1000円は1週間以内に出金しないと無くなります。

口座開設に時間がかかる可能性も考えて、先に口座開設をしてからビッコレをスタートするのがおススメです。

ゆーき

僕はGMOコインの口座を開設したよ!

【比較】ビッコレの出金におすすめな仮想通貨取引所は?→結論、GMOコイン!【BitStartや他のアプリにも】 ビッコレを始めようと思うんだけど、出金先をどこにしたらいいんだろう…? というそこのあなた。 ビッコレをはじめとするビ...

また、ビットコインがいくらもらえるかは、出金するタイミングで決まります。

イメージはこんな感じ↓です。

つまり、なるべくビットコインの価値が下がった時に出金するがお得ということです。

無料登録でもらえる1,000円も、1週間以内であれば出金するタイミングは自由です。

1週間の間で出金するタイミングを考えてみるのもアリです。

ですが、少しでも利益を多く得ようとして、

ビットコインの価格が下がったらビッコレ始めようっと

というのはやめましょう。

いつまでたっても始められなくなってしまうのがオチです。

最悪、タイミングを見てる間に登録特典のキャンペーンがなくなる可能性もあります。

もともと無料でもらえる1000円です。

多少の増減は気にせずもらえる時にもらっておきましょう。

ゆーき

たとえ減っちゃったとしても、早く始めた分アプリ内で稼げばOK!

ビッコレの案件は高単価なものが多く、公式もそれをアピールしています。

一方、少額をコツコツ貯めるのに向いたコンテンツは、正直BitStartの方が豊富です。

その中でもおすすめなのは、

  • ビッコレ公式LINEの友達登録
  • ビッコレFX等のアプリインストール
  • ポイント付きURLのクリック

です。

公式LINEやアプリは最初にやってしまいましょう。

ポイント付きURLとは、公式ラインやメールで送られてくる案件紹介のメッセージの中にある、案件へのURLです。

URLの下には、「7日以内のURLアクセスで1円相当」といったことが書かれています。

ここをクリックすると案件紹介のページに遷移するんですが、それでビッコレポイントがもらえます。

週末によく送られてきますが、平均すると2日に1通くらいのペースのような気がします。

クリックするだけなので、気長にコツコツ貯められます。

ゆーき

僕もとりあえず特典の1,000円もらって、その後は気長にコツコツ貯めてます!

ビッコレの登録はこちら

ビッコレFX

FXデモトレードと本番チャートの投資ゲーム-ビッコレFX
FXデモトレードと本番チャートの投資ゲーム-ビッコレFX
無料
posted withアプリーチ

ビッコレFXは無料でFXトレードの勉強ができるデモトレードアプリです。

デモトレードでビッコレポイントがもらえます。

出金は200円から可能です。

しかし、出金先はCoinTrade(コイントレード)かGMOコインしか選べません。

何度も言いますが、おすすめはGMOコインです。

ビットコインをもらう条件は↓のような感じです。

デモトレードに勝利1回の取引で
利益100万円以上
ランキング
100位以内
報酬10円相当10円相当100円相当
備考上限100回上限20回毎週開催
難易度★☆☆★★☆★★★

デモトレードに勝利するのは簡単です。

1回の取引で1円でも利益が出ればOKです。

勝った数の何倍負けようが、出した利益の何百倍の損失を出そうが関係ありません。

とりあえずここを上限までやるのがおすすめです。

ゆーき

値動きが小さいもの(円⇔ドルとか)を短時間で売買してたらOK!

利益100万円以上はそこそこ難しいです。

ビットコインをもらいたいから取り組むには労力が大きすぎる印象です。

僕は2回ほど大損失を出して資産マイナスにしたので、上限の20回達成は諦めかけてます。

ちなみに資産がマイナスになるとその月は取引できなくなります。

ランキング100位以内はさらにハードルが高く、最低でも1億円以上の利益が必要です。

おそらく素人には無理です。僕は完全に諦めてます。

ということで、デモトレードに100回勝ったら出金して終了。がおすすめです。

ゆーき

手軽にビットコインが欲しいだけで、本気でFXする気はないもん!

ビッコレFXを始めるなら、ビッコレ経由がおススメです。

ビッコレ側に50円相当のビッコレポイントがもらえます。

Cheeese(チーズ)

チーズ - ビットコインがもらえる仮想通貨ポイ活アプリ
チーズ – ビットコインがもらえる仮想通貨ポイ活アプリ
無料
posted withアプリーチ

Cheeese(チーズ)もビッコレやBitStartと同様に、ネット通販での買い物やサービスの登録といった案件を行うことで、ビットコインが無料でもらえるサービスです。

サービスの口コミ投稿でもビットコインがもらえるのが他にはないユニークなところです。

利用したことのあるサービスがあれば書いてみましょう。

また、簡単な記事を読むだけでもビットコインがもらえます。

実際は1番下までスクロールしてボタンを押したらOKです。

出金は0.02mBTCからと、最もハードルは低いのですが、手数料が0.005mBTC必要です。

ゆーき

頻繁に出金はしない方がいいです!

出金先の取引口座はどこでもOKです。

これから始める人は良かったら招待コードを使ってください「be5a2ebebd6b43ff

これで招待された側は0.01mBTCもらえます。

お友達を招待する際はご自身の招待コードを入力してもらいましょう。

Cheeese(チーズ)をダウンロードする

【まとめ】無料でビットコインを貯めよう!

今回は、ビットコインを無料で貯められる5つのアプリと、出金に必要な仮想通貨取引所のおすすめを紹介しました。

気になるアプリがあったら是非インストールして試してみてください。

また、ビットコインの外に楽天ポイントもコツコツ貯めたい方は↓の記事もご覧ください。

楽天ポイントが貯まるアプリ4選!仕組み化の方法も紹介

以上です。ありがとうございました。