ポイ活 PR

トリマのスロットを200回してみた~スリーセブンの確率は?期待値は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゆーきです。

みなさんトリマ使ってますか?

僕はぼちぼち使ってます。

コインが1,000枚貯まったので、200回連続でスロット回してみました。

  • スリーセブンの確率ってどれくらい?
  • スロットの期待値ってどんなもん?

ってところが気になる方は是非参考にしてください。

ちなみに、

  • トリマって何ぞや?
  • 聞いたことあるけどよく知らない。使ったことない。

という人はまずは↓の記事をご覧ください。

移動でポイ活できるアプリ「トリマ」 使い勝手がいいのでまだの人は試してみて こんにちは、ゆーきです。 皆さん、トリマってご存知ですか? ポイ活やってる人はだいたいみんな知ってると思います。 と...

新しく始める際は招待コード(UKcuXd39r)の入力で5,000マイルもらえます。

良ければ使ってください。

さっさと結果をお伝えしますとこんな感じ。

スロット200回した結果
  • スリーセブン(5,000マイル)の確率は0.5%未満
  • スロットの期待値は1回あたり20マイル

コイン1000枚貯めました

ガチャがハズレた時や毎日のログインボーナスでもらえるコイン、使ってますか?

僕は今まではだいたい寝る前にその日貯めたコインでスロットをやってました。

ある日、

ゆーき

このスロットの期待値ってどんなもんやろ?

と思ったのがきっかけで、今回の企画がスタートしました。

期待値を出すにはそれなりの回数を試行する必要があります。

最低でも100回はスロットを回すべきと思い、当初は500枚を目標にしてました。

けどコツコツ動画視聴して貯めてるうちに、

ゆーき

せっかくだしキリよく1000枚集めよう! 

という思考に至ったので1000枚集めました。

思い返しても何がどうせっかくなのかは不明。

兎にも角にもコイン1000枚集めました。

スロット200回しました

結果発表!

さて、貯めたコイン1000枚を使ってスロット200回します。

別の記事で紹介する裏技を使えば当たりの確率は上がるのですが、今回はしませんでした。

小細工なしでの期待値が知りたかったからです。

と言うか、200回も小細工するの面倒くさい。。笑

というわけで何も考えずにサクサクと進めていきました。

まず1~100回目までの結果がこちら。

  • トリマル(100マイル)     6回
  • カツオ(500マイル)      3回
  • スイカ(1,000マイル)     0回
  • スリーセブン(5,000マイル)  0回

合計 2,100マイル

続いて101~200回目の結果がこちら。

  • トリマル(100マイル)     9回
  • カツオ(500マイル)      0回
  • スイカ(1,000マイル)     1回
  • スリーセブン(5,000マイル)  0回

合計 1,900マイル

となってトータルの結果はこちら。

  • トリマル(100マイル)     15回
  • カツオ(500マイル)       3回
  • スイカ(1,000マイル)      1回
  • スリーセブン(5,000マイル)   0回

合計 4,000マイル

期待値 20マイル/回

アタリ確率 9.5%

ちょっと考察

200回して4000マイルというのは、少ないなというのが本音。

コイン1000枚貯める労力を考えればもっと欲しいなーとは思います。

やっぱりスロットは普通にやるならミニゲームくらいの気持ちでするのがいいのかも。

当たればラッキーくらいの気持ちで。

それか裏技使ってアタリ確率上げるかですかね。

とはいえ、期待値は妥当なところかなぁ。というのも正直な感想。

5回すればトリマル1回くらいは期待できるよってことですからね。

アタリかハズレかで言ったら、10回に1回くらいは当たるみたい。

もっとアタリが出てくれた方が嬉しいけど、まあこんなもんかな?といった感じ。

結局スリーセブンは最後まで出ることはありませんでした。

これが企画的にはちょっと寂しい。そして個人的にちょっと悔しい。

1回出てたら確率は0.5%だったので、

実際のスリーセブンの確率は0.5%未満って感じですかね。

こう考えると特別変な数字な気もしないです。

0.1~0.2%くらいな気がします。

正確に数字を出そうとするならもっと試行回数が必要でしょう。

1000回くらいは最低限必要かなぁ。

またコイン貯めて200回ずつ試行していきたいと思います。

まとめ

今回、トリマのコインを1000枚貯めてスロットを200回してみました。

スロット200回した結果
  • スリーセブン(5,000マイル)の確率は0.5%未満
  • スロットの期待値は1回あたり20マイル

まとめてするのは時間を作るのが大変な反面、セルフイベント的で楽しかったです。

また挑戦して、今回の結果と合わせてより精度を上げたいと思います。

個人的にはトリマでポイ活するうえではあまりスロットは重要でないと思ってます。

重要ではないからこそ、気軽にミニゲーム感覚でやったらいいかなーと。

逆に裏技を使ってアタリ確率を上げて重要なマイル収入源にするのももちろんありです。

それぞれのやり方でトリマを使ってポイ活を楽しめたらいいなと思います。

まだトリマを始めてない人はこの機会に是非試してみてください。

招待コード(UKcuXd39r)の入力で5,000マイルもらえます。 よかったら使ってください。

↓の記事も参考にどうぞ。

移動でポイ活できるアプリ「トリマ」 使い勝手がいいのでまだの人は試してみて こんにちは、ゆーきです。 皆さん、トリマってご存知ですか? ポイ活やってる人はだいたいみんな知ってると思います。 と...
【トリマ】めんどくさい広告動画の視聴は優先順位を決めよう【こつこつポイ活】 こんにちは、ゆーきです。 トリマ、使ってますか? マイルは貯めやすいし、貯めたマイルの交換先も豊富。 良いこと尽くめ...

以上です。ありがとうございました。